企業・団体様のご支援企業・団体様のご支援

企業・団体の皆さまには、東日本大震災直後より、寄付金のみならず、物資やサービス、プロボノ等、迅速で多種多様なサポートのお申し出をいただきました。あらためて温かいご支援、ご協力にスタッフ一同心より感謝申し上げます。

JPFでは、皆様のご支援により、これまで327の支援事業に助成をすることができました。また、地元NPO/NGOや中間支援組織、行政や自治体と連携しつつ、被災3県に駐在するJPF地域スタッフが助成先団体へのモニタリングや市町村レベルのネットワーク会議への参加を通じて、復興をサポートしています。

震災から4年目、JPFではこれまで培った強みを生かし、被災地支援にご関心のある企業様に対して、現場のニーズや課題の情報提供を行うほか、地元NPOと企業とのマッチングに積極的に取り組んでまいります。

これからも企業の皆さまとともに復興への道のりを歩んでまいりたく、引き続き、ご支援、ご指導を心よりお願い申し上げます。

  • ご寄付者一覧ご寄付者一覧2011年3月からご寄付を頂いた企業・団体の皆さまを一覧にしています。改めて、お礼申し上げます。
  • 支援のお申し出とマッチング実績支援のお申し出とマッチング実績企業・団体の方々からお申し出頂いた物資・サービス等と、マッチング先のNGO/NPOの一覧です。

寄付をする

寄付・支援の方法

銀行振り込みや郵便振替等のご紹介。クレジットカードの場合、Web上で直接お振込みいただけます。

※現在、東日本大震災被災者支援としての、物資・サービスの提供については受付を終了しています。 これまでの多数のご協力誠にありがとうございました。支援金については引き続き募集しています。 どうぞ東北の人々のために、募金のご協力よろしくお願いいたします。

過去に東日本大震災被災者支援にご寄付下さった企業・団体、個人の方々で、銀行振込でご寄付下さったためにご住所等がわからないまま領収書をお送りできずにいる方々が多くいらっしゃいます。
寄付金は税控除の対象になりますので、ご連絡いただければ寄付金控除のための領収書を発行させていただきます(控除は申告対象年の翌年の1月1日から5年間有効です)。

こちらのフォームから必要事項をご入力の上、ご送信ください。
領収書の発行
後日、活動報告書と合わせてお送りさせていただきます。

【参考】寄付金控除について<国税庁>